mixi engineer blog

*** 引っ越しました。最新の情報はこちら → https://medium.com/mixi-developers *** ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

第2回「XFLAG アカデミー」開催!

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。みなさんこんにちは!XFLAG アカデミースタッフです! 先日、西東京市立田無第四中学校の生徒さん6名をお迎えし、2回目となる「XFLAG アカデミー」を開催しました。※「XFLAG アカデミー」の詳細はこちら …

「XFLAG アカデミー」開講!

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。皆さんこんにちは!XFLAG アカデミースタッフです!先日、広島県立呉三津田高等学校の生徒さん4 名をお迎えし、「XFLAG アカデミー」を開講しました。 XFLAG アカデミーって何? まずは、XFLAG アカデミー…

PyCon JP 2016 にダイヤモンドスポンサーとして参加してきました。

はじめまして、株式会社フンザの尾関と申します。 普段はチケットキャンプのサーバサイドをPython/Djangoで開発しています。趣味はドローンでの空撮です。 エンジニアブログですが、技術的な話は特にありません。すみません。 9/21, 9/22の2日間、PyCon JP 2…

「プログラミングチャレンジ with モンスターストライク」開催!

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。はじめまして!XFLAGの中の人こと、ムチフミです。ムチフミって誰やねん!って。。。皆さんお思いでしょうが、これからXFLAG™ スタジオの活動について、積極的に配信していく案内人の一人です!どうぞ宜し…

M@c Proをラックマウントしたお話

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。 こんにちは。XFLAG™ スタジオの三沢です。普段はデータセンターに籠ってあんな事やこんな事をして汗水流しております。 弊社ではiOSのビルド環境をM@c miniやM@c Proを使い構築しています。 美しいですね…

スマートフォンゲームのチート事情(@ITセキュリティセミナー)

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。 こんにちは。セキュリティ室の亀山です。普段仕事では情報セキュリティ周りの診断や情報展開などしております。セキュリティからもひとつネタを投稿したいと思います。 先月になりますが、2016年2月26日…

ノハナ開発品質向上合宿を行いました

こんにちは、side_tana です。まずは画像を見ていただきたいのですが、こういった活動を行ってきました。最高ですね。ノハナでは 3月16日から18日にかけて、湯河原温泉のおんやど恵さんで開発品質向上合宿を行ってきました。 開発品質向上合宿とは ソフトウ…

モンストのIPv6対応

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。 こんにちは。XFLAG™ スタジオの中野です。普段はモンストのクライアントサイドの開発をしています。今回はモンストをIPv6(NAT64+DNS64)ネットワークに対応させた話をしようと思います。 iOS9のアプリか…

拠点冗長した話(内部トラフィックボリューム編)

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。 こんにちは。XFLAG™ スタジオの吉野です。普段はネットワークの設計・調達・構築・運用、インフラ関連したちょっとした開発やバックオフィス業務をしています。今回は弊社のオンプレ設備を拠点冗長した話…

XFLAG engineer meet up#1

※こちらの記事は過去のブログから転載したものです。 2016年2月10日XFLAG™ スタジオのミートアップイベントXFLAG engineer meetupを開催しました。 今回はXFLAG スタジオから角田、松本、古城の3名が登壇し、新規タイトルにまつわるインフラおよびミドルウェ…

Apple IPv6審査対応 NAT64/DNS64環境構築について

こんにちは、arukasaです。 今回IPv6 (NAT64/DNS64) のWi-Fi環境構築という貴重な経験をしましたので、情報共有を兼ねて寄稿させて頂きます。 背景 Appleが、2016年1月以降はIPv6環境で動作しないアプリはリジェクトすると宣言しましたので、ミクシィ社内で…