mixi engineer blog

*** 引っ越しました。最新の情報はこちら → https://medium.com/mixi-developers *** ミクシィ・グループで、実際に開発に携わっているエンジニア達が執筆している公式ブログです。様々なサービスの開発や運用を行っていく際に得た技術情報から採用情報まで、有益な情報を幅広く取り扱っています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Mapplet powered by Find Job !

はじめまして、mixi開発部Find Job !開発グループの fukumura です。 米Googleが7月11日にマップレットを正式版としてリリースしました。ということで『Find Job !版マップレット』を作成しました!就職活動やライバル会社調査?にとても便利です! マップレ…

レビュー検索あれこれ

こんにちは。夏休みが待ち遠しくって、夜なべしては旅行関係のサイトを巡っているmikioです。休みといえば、お出かけして美味しいランチ食べたり映画見たり、あるいは家で本読んだりゲームしたり音楽聞いたりしますよね。そんなあなたにお薦めしたいのがレビ…

デコリンク(URL展開)機能をリリースしました

はじめまして、mixi開発部アプリチームの bonar です。 mixiの日記に「デコリンク」という新しい機能を追加しました。これは日記に「レビュー」や「mixiミュージック」のページのURLを挿入すると、その商品や楽曲、アーティスト等の情報を日記に貼り付けるこ…

iPhone visits mixi, Inc.

お久しぶりです、トールマエサカです。 巷で話題になっているアップル社のiPhone。なんと発売日に数時間で売り切れたという現在たいへんホットなガジェットです。そのiPhoneがなんと海を渡ってmixi開発部に遊びに来ました。 ランチの時間帯に私がオフィスに…

Mixi::Music->recommend_music();

ミクシィ開発部アプリ開発チームのk_joeです。今回は先日『極秘裏に』改善されたmixiミュージックのアルゴリズムについて紹介したいと思います。 このブログを読んでる方々はmixiミュージックって使ったことあるのでしょうか?僕は心配症なので使ったことな…